FC2ブログ

    彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    ギャラリーシエール(宇都宮)にて個展開催。<2019.1.18~26>

    2019年1月18日~26日 第14回シエール個展DM(両面)ブログ用’

    ギャラリーシエールでの個展開催は今回でなんともう14回目となる。


    何度も書いている事だが、ギャラリーシエールは26年前、私の個展を初めて開催してくれたとてもありがたいギャラリーであるのだ。

    その後途切れる事無く延々と2年おきに私の個展を開催してくれている。

    当時40代だった画廊店主の鈴木さんも気付けばもういつの間にか70代・・・長きに渡ってサポートして下さって本当に感謝しかない。


    さてこのギャラリーシエール、その雰囲気は2年前に書いた(2017年1月6日)のブログを読んでもらいたいのだが、本当に民家にしか見えないギャラリーなのである。
    (・・・というか完全に普通の民家が家の中でギャラリーをやっていると言った方が正しい。)

    正直自分はすっかり慣れてしまってなんとも思わないのだが、やはり初めて来るお客さんは本当にびっくりするようである。

    「松田さんの個展をやっているって分かっているから入れたけど、そうじゃなければちょっと・・・。」とか
    「最初、ギャラリーは離れの建物の方かと思ってそっちに行っちゃったよ。」とか。

    とにかく初めて訪ねる個人宅に入る感覚・・・だと思って欲しい。


    しかし民家民家と言っても展示される作品は間違いなく本物。

    今現在、ギャラリーシエールでは月1くらいで企画展を開催しているのだが、その内容は美術ファンをうならせるものばかり。

    今回の私の彫刻展もぜひ期待して来て頂きたい。

    会期中は毎日ギャラリーにいる予定です。
    皆さんぜひどうぞ!

    松田光司彫刻展
    ・場所 ギャラリーシエール(栃木県宇都宮市中岡本町4065)
    ・会期 2019年1月18日(金)~26日(土)<23日休み>
    ・時間 午前11時~午後6時
    ・内容 一枚の布シリーズ、バレエシリーズなど立体・レリーフあわせて20数点ほど展示予定

    スポンサーサイト
    1. 2019/01/02(水) 12:46:24|
    2. 松田光司彫刻展
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ギャラリー自由が丘での個展開催。(2019年2月2日~11日) | ホーム | 10年モデルのエムさん・・・20年という時間。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/779-f3a12526
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)