FC2ブログ

    彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    第5回松田光司彫刻展<渋谷東急本店8階美術ギャラリー>開催予告。

    2018年9月 渋谷東急個展DM(画像自作する) (2)’’


    さて9月の個展・・・告知としてはちょっと早めですが、ネットのみで個展情報を調べる人も多いので、渋谷東急本店での松田光司彫刻展について詳細をアップしておきたいと思います。


    初めて東急で個展を開催したのが2001年の事、それから17年 もうこれで5回目。
    (ちなみに他の場所での個展開催を含めるとトータル48回目)

    さて今回の個展、内容は新作と旧作と取り混ぜたおよそ30点ほどの彫刻作品を展示予定。

    最近、バレエの作品が増えて来ていたが、ちょっとあらためて旧作の「1枚の布シリーズ」作品も数多く展示してみたいと考えている。

    個展というのは当然お客さんに観て頂くため、そして購入して頂くために展示するのであるが、やはり作家自身もその自分の展示を見て何かを感じ取る目的もあるのだと思っている。

    これもこのブログではよく書いている事だが、普段気付かない(・・というかあまり意識していない)自分の中の大きな流れを再認識するといった役割があったりするのだ。

    年月が経ち、後から振り返った時に、『あ、あの時のあの個展から何か自分の中の意識が変わったんだなぁ。』と思う事もしばしば・・・。

    果たして今回の個展後、いったい自分は何を思い、そしてどんな方向に進んでいくのであろうか・・・などと自分自身楽しみにしつつ、東急での個展に全力を注いで行きたいと思う。


    さて、そんな訳で渋谷東急本店8階美術ギャラリーでの「松田光司彫刻展」、皆さんぜひ足をお運び下さいね!

    私は会期中、毎日会場にいる予定です。


    松田光司彫刻展
    ・場所 渋谷東急本店8階美術ギャラリー(渋谷区道玄坂2-24-1)
    ・会期 2018年9月13日(木)~19日(水)<会期中無休>
    ・時間 午前10時~午後7時(最終日は午後5時終了)
    ・内容 一枚の布シリーズ、バレエシリーズ、裸婦像等々。立体・レリーフ・デッサンなどあわせて40数点展示予定。


    *なお、9月6日(木)~12日(水)にギャラリー脇にて予告展示として作品を5~6点展示予定です。

    スポンサーサイト
    1. 2018/07/30(月) 15:12:53|
    2. 松田光司彫刻展
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<「日本アートメダル展」、公募〆切迫る! | ホーム | 彫刻作品の制作受注について>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/773-3fe1c876
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)