彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    Instagram。

    Instagramの画面
    松田光司のInstagram画面。

    3週間ほど前から 「 Instagram 」 始めました。


    何年も前からInstagramの事は気にはなっていたものの、何しろ私は携帯電話を持っていない。
    ・・・で、Instagramは出来ないものと思い込んでいた。

    ところが、タブレットさえ持っていればInstagramも出来るのだとつい最近知ったのだ。(・・・って遅いか?笑)


    まあ始めて3週間ほど経ったのだが、やはりやるからには多少でも意味を持たせたいなぁと思いつつ、なんだかんだ言って漠然と始めてしまった感は否めない。

    ・・・などといいつつ、初めから私生活の写真など載せる気はサラサラなく、やはり最初にアップしたのは自分の彫刻作品の写真。

    で、その後も結局、彫刻の写真ばかり。

    まあとりあえずこれでいいのだろう・・・というかしばらくこれで行こう。(・・・と今は思っている。笑)


    自分の場合、フェイスブックもほぼ彫刻の写真ばかりなので、何が違うんだ?とか言われそうだが、やはりなんといってもInstagramはシンプル。

    彫刻の作品だけを見せようと思うとき、フェイスブックでは情報量が多すぎるのだ。

    その点、Instagramの場合、自分のページを開けばそこは彫刻の画像だけ・・・実に見やすいではないか。笑


    まあ、そんな訳で他に何か違う意義や意味を見出すまで(というか本当は自分が飽きるまで、)延々と彫刻の写真をアップし続けようと思う今日この頃でした。

    興味のある方はぜひご覧になってみて下さい。(フォロー大歓迎です。)➡松田光司Instagramのページ
    スポンサーサイト
    1. 2016/07/14(木) 11:30:01|
    2. 芸術
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<日本芸術メダル協会。 | ホーム | 「 コロンブスの卵 」って?>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/739-d1521413
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)