彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    渋谷東急本店8階美術ギャラリーにて個展開催。

    第4回東急個展DM(ブログ用)

    さて、前々から予告していた通り、渋谷東急本店8階美術ギャラリーにて松田光司彫刻展を開催する。



    このギャラリーで個展を開催するのは4回目。

    そして、今年に入ってからの個展開催はなんと5回目。
    <宇都宮:ギャラリーシエール><自由が丘:ギャラリーguild><豊田市:豊田画廊><春日井市:文化フォーラム春日井・ギャラリー><渋谷:渋谷東急本店8階美術ギャラリー>

    長年彫刻家として活動して来たが、年5回の個展開催というのは初めての経験。

    正直、中々ハードなスケジュールではあったが、それも可能だったのは5回中、3回が地方、2回が東京での開催であったという事。

    つまりちょっとした巡回展のような感じになったので、毎回すべて新作でなければいけないという事がなかったのだ。

    という訳で今回の東急個展、全部新作という訳ではないが、出品作品およそ24~5点中、半数ほどが新作。

    作品内容は一枚の布シリーズ、バレエシリーズ、ネコ、干支作品等々。


    そして今回、DMにも使わせてもらったが、また新しいモデルさんも加わった。

    「慈しみ」というタイトルを付けたレリーフのモデルをやって頂いた太田詩音さんとそのお子様。

    詩音さんはタレント活動をされている方で、とても素敵で魅力的な女性。

    ご自身のブログでも今回の個展を紹介して下さっていて本当にうれしい限り。
    (ぜひこちらもご覧下さい。⇒http://siyyonviebelle.blog.fc2.com/blog-entry-758.html
    詩音さん、ありがとうございます!


    今回も会期中、毎日会場にいる予定です。
    皆さん、お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい!

    松田光司彫刻展
    ・場所 渋谷東急本店8階美術ギャラリー(渋谷区道玄坂2-24-1)
    ・会期 2015年11月12日(木)~18日(水)
    ・時間 午前10時~午後7時(最終日は午後5時終了)
    ・内容 一枚の布シリーズ、バレエシリーズ、ネコ、干支作品など立体・レリーフあわせ25点ほど展示予定。
    1. 2015/10/22(木) 11:35:45|
    2. 松田光司彫刻展
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<来年の干支彫刻「申」(サル)のお披露目。  | ホーム | 彫刻家への弟子入りについて。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/723-fd97d020
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)