彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    春日井での個展終了。

    雨あがり、文化フォーラム春日井・ギャラリーにて松田光司彫刻展<2015.6.2~7> 「 雨あがり 」(高さ90㎝)  文化フォーラム春日井・ギャラリーにて

    先日、私の地元 春日井市での初めての個展が終了した。


    結果はまさに大成功。
    正直、これほど大きな反響があった個展は過去40回以上開催した自分の個展の中でも初めての事。

    本当に本当にこの個展を企画・主催して下さったA先生には心の底から感謝です。
    A先生、ありがとうございました!

    50歳にしてこのような素晴らしい機会を与えて頂けて本当に幸せでした。
    これほど楽しく有意義な6日間というのもそうそう経験出来るものではありません。
    個展が始まる前は全く想像もしなかった1000名を越える来場者の数。
    初日からお越し下さった春日井市の市長さん。
    ギャラリートークも予想を上回る多くのお客様。
    そして小中高のなつかしい先生方、友達、近所にお住まいの皆さん、さらに日本各地の遠方からのお客様。
    A先生を慕って来られた多くのお客様。
    2日目に新聞記事掲載以来、それを見てお越し下さったお客様は連日数知れず。
    毎日毎時間、小さな同窓会の輪の出来る個展会場。
    そして奇跡としか思えないようなご縁の数々の物語。
    感動のあまり涙を流された多くのご婦人方。
    会期中、常ににこやかにサポートして下さったスタッフの皆さん。
    搬入搬出を快く手伝ってくれたH君を始めとした同級生の皆さん、スタッフの皆さん。
    一番身近であたたかく見守ってくれた私の親族。

    ・・・本当に本当に感謝です!


    すべてはA先生の
    「えー、そうなの?! まだ春日井では個展一度も開催されていないのね、じゃあ私がすべてサポートするから、松田さん!ぜひ個展やって下さらない?」・・・この一言が始まり。


    お陰さまで故郷春日井に大きな足跡を残すことが出来ました。
    今後、これを足掛かりに春日井での活動もより活発に出来ればと考えております。

    春日井市の皆さん、これからも末長くどうぞよろしくお願い致します!


    1月から始まった4回連続の各地での個展(宇都宮、東京、豊田、春日井)もこれでとりあえず無事終了。
    少しホッしつつも実は数週間前に連絡が入り、渋谷東急本店で今年11月の個展開催が決定。

    さて、また新たな気持ちで頑張って行きますか!
    スポンサーサイト
    1. 2015/06/10(水) 10:26:56|
    2. 松田光司彫刻展
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<「作品」に対する考え方。 | ホーム | 地元愛知県春日井市で初の個展開催。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/719-6fad5ee2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)