彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    再びテレビ取材。

    「絆」制作途中 松田光司作箱根駅伝モニュメント「 絆 」を制作する私(松田光司)。

    さて、今年は私の彫刻家としての活動がめずらしく何度もテレビにて放送された一年となった。

    最初はとちぎテレビの「とちぎ発旅好き!」でギャラリーシエールでの個展の様子を紹介。
    次はテレビ東京の「アド街ック天国」で野球殿堂入り表彰者レリーフ制作の様子を紹介。
    次にスカパーの情報番組でArt×Baseball展IIの様子を紹介
    そして日テレのニュース番組や「スッキリ」などで箱根駅伝モニュメント除幕式の様子を紹介。

    確かに今までも私の彫刻がテレビに映る事は何度もあったのだが、自分自身も含めてここまで何度も紹介してもらえるのは初めての事。

    そして今年の締めくくりにまたまたテレビで紹介してもらえる事となったのだ。

    ・・・といってもほんの40秒ほどだが(笑)。

    紹介してくれるのは日テレで平日の夜放送している「NEWS ZERO」という番組。
    その中で「ZERO human」という旬な人を取り上げるコーナーがあり、そこで私の事を紹介。

    およそ10枚ほどの写真をスライドで流し、その間、アナウンサーがその人物の話した内容を語るという形式。

    今回は箱根駅伝モニュメント制作の事に関して色々とお話をさせて頂いたのだ。

    取材はおよそ1時間ほどであったが、果してたった40秒の放送にどうまとめられるのか?・・・今から楽しみである。

    とりあえず、放送は年内の予定と言われているが、放送日が分かり次第このブログにも追加記事として載せたいと思う。


    さて、それはそれとして話はまったく変わるが、
    来年2014年3月3日~8日に新宿・ギャラリー渓にて個展を開催する事が決まっている。

    ここのところ日本橋高島屋、渋谷東急本店、そして新宿・ギャラリー渓と都内での個展が続いているので、また前回とは趣向を変えた作品をそろえ、展示にのぞみたいと思っている。


    さあ、テレビでも「彫刻家 松田光司」を紹介してもらえる事だし、さらに頑張って進んで行くとしますか!



    ※この数日後、担当の方から連絡があり、放送は来年2014年1月6日(月)に決定。
    みなさんぜひ見て下さいね。
    1. 2013/12/24(火) 23:59:03|
    2. 日常
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<アドバイス。 | ホーム | 10年。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/694-a8a0aaec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)