彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    ギャラリーシエールにて11回目の松田光司彫刻展。

    第11回シエール彫刻展DM

    さて早いもので、1993年に初個展を開催してからギャラリーシエールでは実に11回目の個展開催となる。
    ・・・今日はそのお知らせ。


    度々、このブログではギャラリーシエールについてふれて来ているが、本当にいくら感謝してもし足りないくらいお世話になっているギャラリーである。(’10.6.10参照)

    1993年当時、全く無名の28歳の若者の彫刻展を企画展として開催しようというのだから、オーナーの鈴木さんというのはよっぽどの物好きなのかちょっと変わった人なのか、・・・などと思ったりもしたものであったが、・・・しかし、実際には鈴木さんという人は懐も深く、洞察力も鋭く、また作品に対しまったく妥協しない人だという事が分かった。

    そんな鈴木さんの期待に応えるべく、この20年、必死で突っ走ってきたのだが、果たしてその思いに応える事が出来ているのやら、まあ見当もつかないが、一つだけ確かな事は制作し続けてきた作品に対する後悔だけは一切ないという事であろうか。

    実際、鈴木さんに対する恩返しなどというのは、作品一点一点、魂を込めてつくるという事以外に何も出来ないという事実もあるのだ。

    今回もそんな魂を込めた作品群が30数点、ギャラリーシエールに並ぶ。

    メインはやはり「一枚の布シリーズ」といったところか。

    この「一枚の布シリーズ」の変遷もこのブログでも何度かふれているが、今回も新展開の「一枚の布」作品を出品する事となる。(’12.2.13参照)

    多少、遊び心を加えた作品もあるが、それは会場で見てからのお楽しみという事で・・・。


    さて、そんな訳で詳細は以下の通り。

    第11回 松田光司彫刻展

    ○場所 ギャラリーシエール(栃木県宇都宮市中岡本町4065)

    ○期間 2013年1月24日(木)~2月2日(土)<水曜日休み>

    ○時間 AM 11:00~PM 6:00


    今回はとちぎテレビの「とちぎ発 旅好き!」という番組で紹介してもらえる事となった。
    (1月24日19:30~20:00と1月26日9:00~9:30放送)

    30分番組の中で4か所ほどのお店を紹介するという事なので、多分、ギャラリーシエールも5~6分ほどは紹介されるのでは、・・・と思うのだが、実際、放送されるまではどうなるのか分からない。

    一応、取材当日には私もオーナーの鈴木さんと一緒にギャラリーで待機する事が決まった。
    果たして私自身もどの程度映されるのであろうか見当もつかないが、まあそれも見てのお楽しみという事で。

    さて、皆さん、来年1月24日からの個展、ぜひお越し下さい!会場にてお待ちしております!!


    他のテレビ局での再放送の時間は下記の通り。
    MXTV(東京MXテレビ)・・・1月26日(土)9:30~10:00
    TVS(テレ玉)・・・・・・・2月2日(土)13:00~13:30
    KBS(東都放送)・・・・・・2月3日(日)7:30~8:00
    GTV(群馬テレビ)・・・・・2月4日(月)22:00~22:30
    SUN(サンテレビ・兵庫)・・2月2日(土)18:30~19:00
    CTC(チバテレビ)・・・・・2月9日(土)13:00~13:30
    *各局編成の都合で、放送休止となる場合もあります。

    1. 2012/12/30(日) 02:11:48|
    2. 松田光司彫刻展
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<いよいよ個展。 | ホーム | 再び言っておきたい。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/669-17d097d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)