FC2ブログ

    彫刻家 松田光司のひとりごと―思いつくまま―

    彫刻の制作をしながら日々思いつくことを書きとめる。

    雑用?気分転換?

    パソコン 撮影 松田光司

    普通に丸一日、彫刻の制作をしようとしていても、何だか雑用でほとんど制作の出来ない日があったりする。


    今日はまさにそんな1日であった。

    昨日の夜あたりからパソコンの調子がおかしくなったのだが、とりあえず今日様子を見てみる事にしたのだ。

    何度かパソコンの本を読みながら、ちょっとした不具合くらいは直した事があったのだが、・・・今回はまったく手に負えない不具合であった。

    で、仕方なく、サポートセンターに連絡をしたのだが、結局「再セットアップ」をするように助言されてしまったのである。

    ここでパソコンが得意で詳しい人ならば、他に色々と試す所であろうが、それにチャレンジしているゆとりもなく、「再セットアップ」の準備を着々と進めた訳である。

    過去にも何度かデータを失うという痛い目に合っていたのだが、今回はまめにデータのバックアップを取っておいた事にホッと一安心。

    まあ多少、データは消える事になってしまったが、過去に写真が消えてしまった事を思えば何でもない。

    それにしても以前にも何回か経験があるのだが、この再セットアップの時間のかかる事といったら、もう何なのだろうか。

    やっと何かのインストールが終わったと思ったら再起動、そしてまたインストールと再起動・・・・この繰り返し、いつまで続くんだ!?

    合い間に少し、制作はしてみたものの、これでは集中力が続かないと思い、別な単なる作業に切り替えてしまったほどである。


    何だかんだバタバタとしている内に、結局半日以上、パソコンの不具合修正にかかってしまった。

    まあでもとりあえず直ったし、よしとしておこう。

    私も、周りからすると、
    『こんな彫刻がつくれるなんて、どういう頭の構造しているんですか?』
    なんて言われたりするジャンルの人であったりもするのだが、私からすれば、こんな複雑なパソコンを作ったり、修理したり出来る人のほうが、よっぽどどんな頭しているんだろう?と思ってしまうものである。

    今日は雑用だけで終わってしまった一日と言ってしまえばそれまでだが、ちょっとした気分転換が出来た一日でもあったのかなぁ、・・・と思う事にしよう。

    さて、明日からまた本格的に制作だ!
    スポンサーサイト



    1. 2011/02/03(木) 21:41:36|
    2. 日常
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<人の考えと自分の考え。 | ホーム | 光の重要性。>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://mitsuji415.blog28.fc2.com/tb.php/289-6061031c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)